

コンチェルト会の練習の中で

しばらくブログを書いていなかった。
練習していなかったわけでもないし、レッスンも受けていなかったわけでもない。
コンチェルトの練習も順調とは言えないながらも、少しずつは進歩もしていたはず…。

しかし、ブログを書く気になれなかった。

純粋に音楽と向き合おうとしてスタートしてきた去年の秋からのレッスン。

最初は順調に思えたが、いつの頃からか、音楽以外の雑音と不信感で心乱される日々だった。

そのせいか練習の割に、この半年ほどは伸びていなかったと思う。

悩みながらも継続してきたが、先月、とうとうある決断をした。
レッスンを休止したのだ。

本番を目の前にしてのこの選択。
それでも、やめて良かったと思っている。

あれから1週間。
心安らかな日々を取り戻すことが出来た。
練習にもやっと身が入るようになった。
決断は遅すぎたかもしれない…。
でもまだ間に合う、そう思って決めたんだっけ…。

コンチェルトの本番のための仕上げは、一人でやらなくてはならなくなってしまった。
しかし、いい歳していつでも師に頼ってばかりの姿勢も良くなかった。
良い機会だと捉えて、残りは自分の力でやってみようと思う。

そしてこの後のことは、まだ未定。

レッスンは受けるけれども、先生はチェンジすることになるだろう。

9月からは、すっきりと新しい気持ちで、再スタートするつもりだ。

コンチェルト会が終わったら、今後のことをじっくり考えるつもり。

はじめまして♪

これから、ピアノの練習記録とレッスンの記録を綴ってゆくつもりです。

日々の生活は「アンダンテ・スピアナートな毎日」http://ameblo.jp/andantespianato-komiki/に書いていますが、こちらは真面目な練習記録。

中途半端なレベルのピアノからの脱却を目指し、結構本気で取り組みます。

還暦コンサート実現に向けて、聴くに堪えるピアノが目標。

他にも、ピアノに関する本やCD、コンサートについても書く予定です。

あまり、面白い記事にはならないでしょうね。

自分のために書いてゆきます。

プロフィール

マダムコミキ

Author:マダムコミキ
ピアノ好きな主婦

日常のあれこれを綴ったブログはこちら
アンダンテ・スピアナートな毎日
http://ameblo.jp/andantespianato-komiki/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
